Blog 茨城県のDr.Drive セルフワンナップ店にLEDビジョンを導入しました。
- LEDビジョン設置事例
- 2025/02/26
お店の集客力をアップ!LEDビジョン導入で効果的なPRを実現
「店舗の集客をもっと効果的にしたい」と考えたことはありませんか?多くのドライバーや歩行者が行き交う場所では、視認性の高い広告が重要になります。今回は、茨城県にあるDr.Drive セルフワンナップ店にLEDビジョンを導入した事例をご紹介します。

LEDビジョンの概要
【画面サイズ】16.67mmピッチ W4,400mm×H2,000mm(1台)
【製品】屋外用LEDビジョン・壁面設置
【設置場所】茨城県那珂郡東海村舟石川
LEDビジョン導入の背景

株式会社照沼商事は、昭和23年に創業し、現在は二代目社長の照沼大輔氏が経営する老舗企業です。50年以上の歴史を持つ同社は、時代の変化に対応しながら事業を多角化し、より多くの顧客にアピールする方法を模索されていました。
特にDr.Drive セルフワンナップ店では、より効果的に店舗のサービスをPRし、集客を促進する方法が求められていました。導入前にデモ機を使用し、実際の映像を確認していただきました。その結果、LEDビジョンが店舗のPRに効果的であると判断され、導入が決定しました。
そこで、ニューラルマーケティング株式会社は、16.67mmピッチ W4,400mm×H2,000mmの屋外用LEDビジョンの導入を提案しました。
LEDビジョン設置周辺環境
国道沿いで交通量が多く、道沿いに飲食店が並ぶほか、通りから一歩入れば住宅街。学習塾や保育園、公園がありファミリー層が多いエリアです。信号待ちの車や歩行者の方の目にも鮮明なLEDビジョンの映像が留まるようになりました。
期待される効果
LEDビジョンの導入により、Dr.Driveセルフワンナップ店様のサービスを通行人や停車中の車両に効果的にアピールすることが可能となります。
LEDビジョン導入によって期待される具体的な効果は以下の通りです。
1.店舗情報の提供
店舗の位置情報や営業時間などの基本情報を表示し、来店しやすくします。
2.集客の促進
店舗の魅力的なプロモーション動画やお得なキャンペーン情報を表示し、ドライバーや歩行者の注目を集めます。
3.認知度の向上
視覚的に訴求力のある広告を通じて、店舗の認知度を高めることができます。
4.集客力の強化
魅力的なコンテンツにより、潜在的な顧客を引き付け、実際の来店を促進します。
5.売上の増加
来店客数の増加が売上の増加につながります。

まとめ
今回の導入事では、視認性の高いLEDビジョンを活用し、効果的に店舗の魅力を発信することができました。特に、交通量の多いエリアでは、デジタル広告の活用が集客の鍵となります。
「自店舗のPRを強化したい」「集客を増やしたい」とお考えのオーナー様は、ぜひLEDビジョンの導入を検討してみてはいかがでしょうか
【LEDビジョンの導入はNeuralVision】
ニューラルマーケティング株式会社の提供する「ニューラルビジョン」ではガソリンスタンドをはじめ、様々な施設に対応するLEDビジョンをご提供可能です。
LEDビジョン・大型LEDビジョンについてのサービス、技術、商品の機能や事例などについて、より詳しくご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。